乱めもその2

乱ノックメモその2
だいぶ前の書いてから期間空いたので最近やってるやつまとめ



バロ 未クリア
高密度乱打、無理押し発狂、軸押し発狂、トリル発狂
現時点で50戦0勝なのでとりあえず1勝するのを目標に
ここ2,3週間で目に見えて罰減ってきたのでそろそろ効果的になってきたかも?
今の段階だと変なこと考えてやるより何も考えず脳筋でやってたほうがいい気がする
大当たりでクリアできるレベルになったら右手の動かす量意識して増やしたほうがいい?


灼熱 通算1割くらい?今やれば3割くらいはあるかも
高密度乱打、ぶん回し発狂、同時押し連打発狂、トリル発狂
バロよりbpmが20近く遅いためごり押しで無理やり16分を取れる速度
当たり外れの幅がかなり少ない?のでクリア→安定の速さは恐らく神曲以上
とりあえずある程度EX出せるくらいの勝率を目指す
バロの外れは押す気が起きなくなるけどこっちは外れてもまだ頑張れるのもでかい


あるけー 2割くらい?
無理押し込み高密度乱打発狂、ゴミつきトリル、無理押し発狂
元の譜面がかなりの総合力譜面なので一曲だけでもかなり練習になる
回復が多いので発狂の削られ具合を見ることができるのもメリット
ラストが無理押し発狂なので安定させにくい(たぶん灼熱のほうが楽)


宇宙戦争 トリル外れなきゃ安定
超高速乱打、二重トリル発狂
ハンドスピード強化、高速16分を取りこぼさないように意識
トリルがクソ外れしても無理やり耐えて後半で回復する地力と体力をつける


神曲 安定
発狂もだいぶ見切れるようになってきたので意識して罰減らす



↑5つでかなりの要素を練習できるので正規の罰減らしと一緒にやってるのが一番効率いいと思う



もうあんまやらなくていい気がするリスト


ヒートアップ、アントラリミ、スケH、撫ロ
弱すぎ


倉4
似た譜面傾向のbpmが20↑の宇宙戦争がそこそこ安定してきたので縦連以外にわざわざやる意味ない


スターリー、とぅるぶる
乱打自体は灼熱、バロより弱く、スターリーラストの軸押し発狂もバロがまんま上位互換、しかも安定させにくいのでだったら上位曲やってればいい


ナニヒ
道中は弱すぎな上唯一練習になる発狂もラストなので安定させにくい


亜ジャズ
思ってたより微妙?あるけーとバロやるならいらないと思う