ラピストリアまとめ

前作まとめ


ラピスがついに終わるっぽいのでまとめ

クリア状況
倉11エレクリカプスペニエスケリナ50(残り12曲)

リナ(でぃあぼろ)50(残り8曲)

たいして減ってねえ!


スコア面
まあ計算式変わったから比較しにくいけど…ゴミカスレベルがカスレベルには上がったんじゃないんでしょうか


らんだむとか
自分でもビビったけどサニパの時点でバロ乱1勝も出来てなかったようなので、それを考えると乱系はかなり伸びたかな〜と
今年の頭くらい?に右肘だけ使い始めたこともあって無理押し処理やらはかなりうまくなってきた、S乱は11をちょいちょいクリアできてきたくらい




選曲TOP20(回数はEXのみ)


1.スペースレクイエム(195回)
クリアできて本当に良かった 結局1位になってしまいました
たぶん正規鏡が20回ずつくらいで後全部乱で150回くらい…
いつか癖取れる日は来るのでしょうか


2.リナシタ(190回)
乱が半分くらい?結局うまい日に黒◇黒☆を1回ずつつけただけでクリアできず


3.プログレッシブバロック(105回)
結構やってた とはいえ上位2曲と比べたら半分くらいなのでどんだけ上2つは粘着してたんだって感じだ…
たま〜に正規鏡やってだいたい乱って感じだけど、結局今作中に安定といえるレベルにはとても到達できませんでした


4.ヴェラム(89回)
これも大体乱かな?12分16分複合発狂はうまくなると楽しい


5.ポップンポップ(86回)
多分85回くらいはスパラン だいたい行った日の1クレ目にやってる
フルコンしたら卒業しようと思ってるんだけど罰1から減らない


6.スケールアウト(66回)
正規鏡半々くらい?
3回もクリアしてるらしい もう癖ついて当分無理


7.ヒップロック3(65回)
ラピス後半乱ノックやりまくってたらめちゃくちゃ順位が上がってきた
辛ゲージにありがちだけどある一定の地力がつくと一気にゲージが残る頻度が上がってくるので、
クソゲーとしか思ってなかったけどそこからかなり楽しくなってきた感じ
あと忘れてたけど☆ついたのはうまかったね


8.ニエンテ(60回)
正規癖ついた!鏡やろう!→2回ほどクリア→鏡も癖ついた!状態
一生◇になる気しねえ これの乱が楽しめるようになる日は来るのか


9.理系ポップ(51回)
フル粘着しても繋がらず、後半はスパランばっかやってた


10.神曲(51回)
これこんなやってたっけ?って感じしかない


11.クリエイター(50回)
正規鏡乱全て練習になる!超楽しい


12.スパイラルステアーズ(45回)
だいたい乱?めっちゃはやいむずい


13.ハードルネッサンス(45回)
癖取れない


14.萌えおこし電波ソング(42回)
スパラン面白い


15.彼女は快刀乱麻(40回)
超楽しい Hちょっとパフェ狙ってたら順位が逆転した


16.Idola(42回)
これ前半はやりまくってたけどいつのまにか全くやらなくなったな


17.Chronoxia(39回)
一生◇粘着してた、やっとついた


18.アンセム(37回)
下手すぎて毎回泣きながらやってた


19.コアロック(37回)
フルコン粘着しても1切りばっかだしスパランクリア狙ってもできねえしこの中で最も無駄に回数を積んだ曲なのは間違いない


20.カプサイシン(36回)
はやい!むずかしい!



えくらるでは頑張ってDiavoloを解禁してクリアしたいと思います!おわり