約1年tinで修行した後にすべキーやった結果wwwwwwww

※この記事はタイパー Advent Calendar 2022の23日目の記事です。

 

24日目

Typerary - 文学作品をタイピング練習できるサイトを作成しています - けものみち

 

前回の記事の続き、おまけ、エピローグ、蛇足的なやつ

tin打って成長してたから記念にすべキーやるか~みたいな日記なので、俺はタイプウェルの日記以外興味ねえんじゃ~って人以外はこっちを先に読んだほうがいいかもしれない

これはただ2か月くらいすべキー打ってただけの日記なので、平成のタイピング日記をまとめ読みする感覚で読んでください

nigetter.hatenadiary.org

 

 

 

10/25

前回の最後にも書いた通り、2010年10月28日に出したZA32.529を12年ぶりにあっさり更新し結局最終的にZS31.970まで出た!

 

 

大昔の記録

 

 

 

 

正直そんなに体調がいいわけでもないし、ほんとにすべキーの時間だな~って思って1時間くらい打ってただけだから、なんとなく脳が覚えてる程度のワード慣れの状態でZSまで行けるんだったらさすがにもうちょいやればまだ行けそうではあるなあ…

行けそうではあるんだけど時間調整までしてやる気にはならんだろうしなあ、結局これ以上の記録を出すことはないだろうなあ……

……いや余力は全然ありそうなんだけどね??!?!?!?

 

 

はいこれよく見るやつね!口だけの一番ダサいやつ!

 

10/31

なんとなく時計見たらちょうどまた夕方だった…どう考えても今が一番速くなってるんだしやっぱりやれるところまでやるか!と思い直す

tinのアドカレも書くつもりだったし、適当にこの日記を書きながらこっそり1か月くらい打ってみてtinのアドカレのほうを載せるまでにすべキー更新できなかったらこっちは闇に葬ることにするか~~~~~

実際打ってみると打ち切りで大した記録は出なかったがそれでもZBは出る&1行目M3! 過去の画像漁ってみたけど昔のラップ1位がM2だったっぽい、安定性が上がったから記録が出やすいのかとも思ったけどやっぱ純粋に加速のレベルも上がってる!!

 

 

…とこの日は思ったけど昔の自己べを出した時のベストラップがM2だっただけで一か月後くらいにいろいろ調べてたらラップはM4まで出してました、まあやる気を出すための良い勘違いだったということで…

 

11/2

モンスターを飲んだから調子いいかな?と思い、恐らく10年以上ぶりにわざわざ夕方に時間調整までしてすべきーやりはじめる

記録更新とはいかなかったがほぼZSのZA32.084も出たし、2行目までM2とか4行目までZZとか出て非常にいい感じ!

 

 

今日記録が出なかっただけで、やっぱり現状だけでも更新は100%出来るなあ~~~~(12年前もこんなことを思いながら更新できなかったことを完全に忘れている)

 

11/4

朝から晩まで右手を酷使する単純作業をしていたので体調はゴミ以下だが、あまり日付を空けるのも嫌だったので帰宅後にちょっと打つ
おっおっおっなんかあっさり更新した!ZS31.970>31.934!

 


いやまあ0.046秒だけど…まあいけるいけるとか言って更新できないと萎えそうだし、結果が出たことを素直に喜んでおくぜ

つーかどうでもいいけどタイマークソバグっとるな、打ったところ全部128の倍数になってる ラップとかはちゃんと表示されてるし、別に記録はおかしいわけじゃないと思うけど

 

11/6

二日空けたくないし夕方に昼寝したから打つか~~と思ったんだけど全然調子よくない、29回も打ち切ってなんとかZB33.1まで出した
当時打ってたのは17時近辺だったってくらいで細かい時間覚えてないんだけど、感覚16:30-17:30くらいが打ちやすいかなあ

 

11/8

だらだら打ってたけどZBまでしか出ないな~加速出来ないな~と思ってたらいきなり更新してZS31.934>31.367!

 

 

加速できてるところもほとんどないけど、記録ZSワーストラップZSとかいうありえない安定性でめちゃくちゃ綺麗な記録が出た~~

速くなったというより安定性がすごく高まった感じがするぜ 毎回毎回更新幅が大きいわけではないが、更新できないとモチベが続かんからよし!

しかしtinでも思ってたが改行時がめちゃくちゃ遅いな…気になって他の人のtinリザルトも見てたんだが明らかに改行時の1文字目俺だけ遅すぎる、昔こんなんだったっけ??

でもこれ先読みできないで崩れることもあるし、単純に行の1文字目を意識して速く打てたとしても最終的な記録が伸びるとは限らんような気もするから難しいところ

まあこの調子で伸びるならとりあえず意識しないで、頭打ちになってきたらその時考えるか

 

11/9

昨日と違って加速ができてる感じする!安定性も高く、ワースピXSとか10年前には信じられない記録も出た!


ZSも2回出してこれはいけるぞ~~って思ってたらZS31.367>ZX30.518!

 


割とあっさり「この辺までは行けると思うんだけどな~~~~」って昔口だけ星人してたZXまで到達できた! いいねいいね~~~~~~~~この調子で更新出来てると本当楽しい

ZX記念にトップ15カシャ

 

 

11/11

いい感じに加速出来てる打ち切りが続き、5.05ラップも出していよいよ5秒切りラップも見えてきた! つーかこれ以上のスピードを常に出さないといけないM5ってやべーな…上位3人の圧倒的なレベルが少しずつ分かってきた Mから上ってもう意味わかんないし、聞きなれないランクだし、上位3人が圧倒的過ぎてこのへんの差がよくわからないみたいなとこないですか???

M1もやべーんだけど、そのM1より3秒も4秒も速いM4とかM5はさらに次元が違うんだよなあ…ってどっちにしろ雲の上だから違いがよくわかんねーよ!!! みたいな感じが僕の中ではある

 

だらだら打ち続けてるといい感じにまとまって微更新だがZX30.518>30.461!

 


てかミス7?????間違いなく人生初だろミス一桁 そして今気づいたけど再起動したらタイマー治っとるな

なんとなくついでに数字打ったら30秒ぎりぎり切れるくらいだった この種目マジで一生苦手だわ

 

11/12

いきなりまあまあの32.1ZA出てちょっと打ったけどそのあとはぜんぜんダメ!

まあかなーりいい感じに伸びてたしたまにはこういう日あってもしょうがねーか

 

11/13

全然加速出来ない! ZCくらいしか出なくて今日はさすがにダメそうだな~って思ってたらいきなりZS31.5出た、うーんよくわからんな

そのまま何回か打ってたら後半完璧なペースでZX30.8出た、うーんはやい 脳が寝てただけなのか??なんか30分くらい打たないとまともな記録出ないね

結局そのあと大した記録出ないで終了 明日はいっぱいやるかなー

 

11/14

テルさんがtin配信してたから久々にtin打ち切ったら1回打ち切るのにも時間かかって記録も67.4 こっちは遅くなるのか…

ていうかオリジナルのために画面サイズ変えてたらtinのサイズも変化して元々どんな感じで打ってたかわからなくなってすぐやめた

そのあとちんたらすべきー打ってたらZS31.7出たけどうーーんって感じで気分転換にのみと混在を何回か打ち切る

のみ28.6XS、混在28.9ZGが出てこないだの数字とあわせて総合ZIくらいになりました、総合ZDをヘラって消して総合ZFで登録しなおし、その10年後総合ZI うける

 

 

別に狙ったわけでもないけどいい感じにすべきー以外が28,29秒になったのでこのまますべきーも30秒きりたいねえ~~~

ていうかのみの5行目めっちゃワード当たってて死ぬほど加速できた感覚だったけど、これでラップZFなんか…

 

11/16

今日はモンスター飲んだから行けるかな~~~~と記録出す気満々でやりはじめる

一回最後の1行で超加速出来て最後ミスらなければラップ4秒台明らかに行けてた感じがあって調子も悪くないかな~と思ったんだが一回風呂入って再挑戦したらクソ! 必死こいて安定だけ意識した記録出してなんとかギリギリZS31.997出してここでしゅーりょー

 

11/17

眠いけどとりあえずやるかって感じ、一回ZA32.197は出たけど、なんか感覚がひどい シフトミスも明らかに多いし…

ていうか冷静に考えるとこの1週間くらい記録も伸びてないしダメ!クソ!しか言ってなくないか?

体がワードを思い出すだけでもうちょっと行ける気もしてたんだけど、現実はそう甘くねーな ていうか当時あんだけやってたのになんで俺はそんなポンポン簡単に更新できると思ってたんだ???? もう旧記録から2秒以上更新してるしこれ以上きつい気がしてきた

 

なんかだんだん自分のモチベが落ちてきた気がする…とりあえず無理やりでもモチベを維持するためにもアドカレにtinの日記のほうだけでも登録しておこう、これ以上すべキー伸びなかったらこっちのほうはどうすっかな…

まあその時は3日のtinについて書いたアドカレの最後らへんに「ちなみにこの後何日かすべキーやってたらよゆ~でZXまで出たわ~~~」とか書いといていかにもあっさり出ちゃいましたみたいな雰囲気出してこの日記は封印すりゃいいか…

 

11/19

昼寝したし今日はやるぞーーーと思って気合い入れてやったけどマジで過去最悪の勢い、そこそこやったけど頑張ってZB33.369が出たレベル…

ていうかいつのまにかもうすべキーも200回以上打ち切っていた…普通にもう伸びしろないんじゃないか?ここから全く伸びないとは思わないけど、よく考えたらこないだの記録ミス7だよ?結構限界に近い記録なんじゃないの?????

あこれ一気にやる気落ちてきたぞうおおおおおおおおお

 

11/20

だらだらやってまあ昨日よりはましって感じ、ZA32.1と久々にラップ3位が出た

ミスの頻度がすごく増えてきたするんだよな もうすでにミス7とか出せる気がしないし、詰まりが多くてすぐ嫌になってしまう

思い出したら10年前もこんな感じだった気がするわ

 

11/22

夜暇だったからだらだらやってZA32.7 うーーーん
そろそろほんとに嫌になってきた……ZSももう一週間くらい出てないなそういや…………

そもそものはじまりとして久々にすべキー打ったらあっさりZS出たからやってるんじゃないのか? こんだけ打って退化してるじゃん もうやる意味ねーだろこれ

 

11/23

義務すべきー 悪すぎたが無理やりやりまくった結果ちょっとずつマシになってきてやっとZA2回を出す

その後も必死こいて打ってたらひっさびさにZS31.9出た!ちょっとやる気は出たし明日はなんもやることねーから体調整えてガッチリやるかあ

 

11/24

モンスター飲んだし朝結構寝たから今日まともな記録が出なかったらマジで辛いっていうかこのままだとこの日記はお蔵入りになるまである…と思いつつやりはじめると今日はなんか感覚悪くない!加速もできている

昨日まであんだけ苦しんでたのにあっさり久々のZX30.7を出した後にラップ1位の5.009も出た!かなりいいかんじ~~~

いったん飯食ってから再開したらついにラップ5秒切りが出た!


うおおおおおこれはいけるいけるぞ~~~と打ってたら…

 

 

 


ZX30.461>ZZ29.926!!!!!!うおおおおおおおおおおおお



やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後の加速でねじ込んだーーーーーーーーーーー打ち切った瞬間声出たーーーーーーーーうれしーーーーーーーーーー

やる気満々マンに戻ってそのまま打ってたらまたZX出て、もっかいラップ4.996で5秒切りラップ! まだいけんじゃね~~と思ってたけど疲れてきたしミス増えてきたからやめ!

ZZ行けたこともうれしいが、Koeさんを超えてモード別でも6位! サブマリンとか閉鎖してから更新してる人とかは知らない!!!!!!!!!!!!

ここまでくるといよいよモード別で上にはすべキーに全てを捧げた人と全一取った人しかいないので、ついにここまで来たかって感じあるな~~~~

とりあえず30秒切れたしこの日記を公開することは確定したのだが、ここまで来たならMランク行きたいなあ…あと1か月かあ……

今日打つまでもう無理だこの日記はお蔵入りだとか言ってたのが一瞬でテンション上がってM行きたいとか言ってるのウケるね、まあ割とマジで萎えてきてたので本当に良かった…

記念のトップ15パシャ

17:00-17:30かなあ、単純に記録の時間見て言ってるだけだが

 

秒数のバランス全一かこれ

 

 

てかこれ総合でも大昔の記録と今のすべキー合成したらo-ckさん抜き返したかな? 多分1197000くらいになったと思う

大昔の記録を合成した総合記録を出すことになんの意味があるのかは知らん!

 

11/25

眠い、頭痛い、とりあえずやるもひどい! 気合いでZAとりあえず出して終わり!

昨日思ったのがもうふらーっと帰宅後にちょっと打って更新できるレベルでも年齢でもねーんだよな

割り切って数日間退化しないように修行して、ゆっくり寝た日とかに記録を狙うスタイルが一番いいな 多分

 

11/26

15分だけやってZDしか出ず まあねみーし疲れたし今日はもういいやって思ってやめ

しかし一昨日記録出してよかったな 出てなかったら今日あたりで完全にやる気なくしてたと思う

 

11/28

帰宅後仮眠してからちょっとやったら割とあっさりZSは出た

一回飯食ってちんたら打ってたけど結局なんかグダグダで全く記録は出ず、うーん

 

11/29

記録はZSまでだったけど割といい感じに加速ができてラップ1位4.887も出た

これでよーやくPossibleもM5へ 詰まりが増えてきたけどトップスピードはいい感じにはなっているんだけどな~~

 

11/30

だらだら打ってラップ2位も出たけど記録はZA止まり

今までの感じとは違ってやる気自体が出ないわけじゃないんだけど、なんか結局ZZ出して燃え尽きた感じがあるようなないような ゆーて29秒代ってクソはえーだろ

29秒からM1だったら絶対もうやってない気はするね Mクラスまでどうせだったら行ってみたいっていう気持ちだけでモチベがギリギリ0にはならないでいる状態

 

12/1

全然打ち切れる気がしない 妥協して打ち切ったのが4回、出したのもZC…これやらないほうがマシだっただろ

 

12/3

死ぬほど眠かったしクソ疲れてたけどアドカレ公開したら思ってたより反応があったからテンション上がってちょっとやった 記録はZCだったけどまあ今日記録出るはずがないのでしゃーなし

 

12/4

夕寝をしたのでだらだらやる 記録はジャスト33秒くらいだけどまあ加速できたしラップ10位も出たのでまーいいかな

 

12/6

必死に頑張ってやっとZB出た

 

12/8

脳が寝てるのかひどすぎる、割と必死こいてやっとZD

10年前もこんな感じだった気がするな

 

12/9

もうこれ更新できる気しなくなってきたし終わりだろと思ってたけど、やってるうちにだんだん調子上がってきてなんとかZS31.7 まだ戦えるのかしら??

 

12/10

割と寝たし昨日ZS出たから今日はいい記録出るかな~って甘い気持ちでやったがZBしか出ず

ていうか最初の20分くらいがマジでまともに記録出ねーな、ここから更新するなら次モンスター飲んだ日にガッツリ打ち込んで記録狙うしかないかなあ

 

12/12

眠かったしやる気もしなかったけどえふさんがtinの配信してたから見てたらやる気出てちんたら打ってた
とりあえずZAまでは出たしラップ5.048までは出せた! このペースを何でもない日に出せるならまあよしかな

 

12/13

とりあえずちょっとやるかって気分ですべキー ZC出して終わり

ついでに数字やったら28.3出てすべキー以外28秒台でそろった

 

12/14

まあまあ寝たしモンスターも飲んだので今日は行けるかな?今日ある程度の記録が出せなかったらもう更新無理だと思いながら打ち始める

加速もいい感じにできてるし、風呂入ってから本格的にやるか~と思ったけど風呂入ってダラダラしてると気づいたら眠くなってしゅーりょー 計画性0だ

正直もうやる気もほぼなくなってきたね 記録更新してからもう3週間経ってるし、アドカレの期限までもあと1週間だし、まあもういいでしょ感がしゅごい…

 

12/16

二日空けたらもう厳しいだろうなと思って、もうアドカレの期間内に更新するのは99%無理だとは思っているけど1%だけでも可能性を残すために義務すべキー

何回かZC出して終わり まあ記録は出ないけど思ったよりは感覚は悪くなかった

 

12/17

ちょっとだけやったけどすぐ萎えてやめた うーーーんもう1週間もねえ

 

12/19

割とダラダラやってたんだけど結果ZCしか出ず、13日からZCしか出てない!

 

12/20

ちょっとやってZE このやる気で打つ意味あるのかこれ

 

12/22

最終日、やれるだけやるか…正直他の人も全員0時更新してるわけじゃないし記録狙えるんなら23日のギリギリまで粘ったかもしれんけど、記録出せる気もしねーしな

 

…とここまで前日に書いてからきっちり寝てモンスターも飲んだしやる気満々だったんだけど、夜寒すぎてやる気もなくなって終わりました チャンチャン

マジでこの1か月愚痴みたいなことしか書いてなかったからまじめに読んでた人はすみません!!!これが現実です!!!!!!!

 

練習実績とかを張り付けるこーなー

twtoweb(我ながらよくこのソフトの存在を覚えていたなって思う、マジで神ソフト)

 

練習実績

 

 

というわけで更新幅は結局 ZA32.529>ZZ29.926 で終わり! 後半マジで衰えてるんじゃないかって感じがすごかったけど、まあtinの貯金を1か月で吐き出したみたいな感じですかね

どう考えても僕が全人類で一番tinとすべキー合わせたプレイ時間多いはずなんで、tinのタイムの1/2がすべキーのタイムくらいになるというガバ理論を出しておきます!! それぞれ360文字と200文字でワードの偏りとか打つ短さとかを考えると意外といい指標なんじゃないかって思います!!!!!!やってる人はぜひ参考にしてください!!!!!!!

まあゆーて2.6秒だし結構伸びたでしょ??最後一か月はクソ!みたいなことしか言ってなかったけど、ZZまで伸ばしたって思えば普通に頑張った!!!!!!!!!

 

 

 

というわけでやる気を出せばこの程度のレベルだったら30代ならまだ普通に伸びるということが分かったので、また10年後に僕が40代になったらお会いしましょう。ばいばーい