10年ぶりにガチでタイピングやったら圧倒的全一になったwwwwww

※この記事はタイパー Advent Calendar 2022の3日目の記事です。

 

2日目

drakscake.hatenadiary.com

 

4日目

note.com

 

 

 

こんにちは!こんにちは!

こんなことわざわざ解説するのもどうかと思いますが、テルさんの作ったタイピングゲームtinをずっとやってたら全然人がいない空き巣的スタイルの1位を取れたのでせっかくだし釣りタイトルにしよ~~っとって思って強い感じのタイトルにしただけです!!!ゆるしてね!!!!!

 

というわけで無事tinで目標にしていた1分切りが達成できたので、記念になんか書いておこうと思い、どうせならアドカレの記事にしようと思ったてきなやつです

ちなみに自分のツイートを掘り起こして当時思ってたこととかを書くだけの記事なので、別に誰も期待してないと思うけどこうやれば記録が伸びるみたいなことは1ミリも書いてないです

 

はじめましての人用 もともとのじつりょく 10年位前のタイプウェルの記録

nigetter.hatenadiary.org

これ以降はほとんどタイピング自体やってなかったが、2020年の緊急事態宣言の時に暇すぎてRの基本常用だけやってたら28.5くらいまで戻せたけどそこからまたほとんどやらず

 

 

ちんはじめる~70秒切りくらいまで

2021/12/31

ログ漁ってみたけど、Twitterにはじめて上げた記録がこれらしい


打ち切れてないけどな。この前のツイートに3行目でミス50オーバーしたとか書いてあるし、多分これも何回もやって一番文字打てたやつっぽいな…ていうか作者がクソみたいな煽りしてきてますね…

 

1/8



新しいタイピングソフトできたよ! の流れで数日間結構な人数がやっていたのだが、ソフトが世に出てから1週間経ちみんながとりあえず一回打ち切る流れもいったん終わり、リザルトを上げる人も減ってきたタイミングでようやく出てきた初の打ち切り画像がこれ

うろ覚えだけど、なんとなく「すべキーである程度の記録を残してるんだから、せめて100秒は切りたい」とかいう謎のプライドが現れ、頑張って100秒切るまでツイートしてなかったような気がする 必死すぎる

 

1/9

まともなログも残ってないけど一気になぜかめっちゃ伸びてる!10秒更新して87秒!!からの85秒!!!!圧倒的成長!!!!!!!!

ラップ6.516が出て、ランダムで加速する感覚を思い出して来たらしい
この辺のランダム文字列を一気に処理できるようになる感覚がつかめるころ楽しいよなあ~

なんていうの?モグラたたきがタイピングになったみたいな感じがあるよね(何言ってるかわからないって人はぜひわかるまでやってみましょう)


1/11


お前半年後も同じこと言ってるぞ

 

1/13

81秒からの79秒!



もうこの時期で既に俺しかやってないんじゃないかみたいなことを言っている…(この時期は半分ギャグだったろうけど
この辺から、頑張ればW/Hさんとテルさんとたのんさんの3強に絡めるんじゃね?と思い始めた気がする

 

1/14

79.325>78.076

一気に加速しすぎるとそのあと崩れるみたいなことを言ってた、これはランダムの永遠のテーマなのだな

 

1/16

ラップ6.103が出たらしい

 

1/18

78.076>76.982

この時点での全一が73秒だったらしい、いよいよ現実味を帯びてきた!うおおおおお

 

1/19

ラップ5.619が出たらしい 明らかに加速のレベルが上がっている

 

1/20

76.982>76.315>75.239>72.520!!!!!!!!!!

苦節3週間!!!!!全一!!!!!!! うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ちなみにめちゃくちゃイキった感じで言ってるけど、多分必要以上の加速をやめて安定したペースで打てば行けるみたいな意味だと思います

 



あ??わずか4時間で抜かれたクソゲーだろこれ (今思えば、争い的な意味でこのくらいが一番楽しかったな)

 

1/26

全一を数時間で奪われたのに数日tinを打つことはなく、なぜかこの日はわざわざ昔のオリジナルをどっかから拾ってすべキーをやっていた
というかtinも一気に1日で4秒以上縮めたんだし、多分やってるけどなかなか更新できないから気分転換だったんだろう

 

1/31

最後に15ミスの9.2秒ラップとかいうクソをまき散らしながら自己べ+0.1秒の72.6、これはいける!!と思い打ちまくる 絶対70秒切れるはず!!
結果72.520>71.662>71.462>69.718!!!

全一奪還&人類初の70秒切り!!!やったーーーー引退だ引退!!!!(1回目)


ちなみにこの日50回以上打ち切ってたっぽい、病気だろこいつ

 

記念のすべきー

 

旧ランキング記録(62.771)くらいまで

2/8

俺は引退撤回全一


2/11

69.718>68.690

孤独な戦いが始まる

 

 

2/15

ファイアーエムブレム暗夜王国を買ってめっちゃハマってたので、やる頻度が減った

 

3/5

68.690>68.590

テルさんが更新してきそうだったからちょっと頑張って打ってたら更新した

こんなことを言ってたけど、実際リザルト機能がついてから1か月ちょいで450回くらい打ってたっぽい 暇人全一だろ

 

3/14

68.590>68.321

地味に伸び続けている!なんかこのへんあんまツイートしてないけど、ツイートしてないだけでこの辺の時期もある程度打ってた

 

3/22

68.321>65.117!!!!!

 

 

 

 

68秒台は結構出せて記録も煮詰まってたしある程度の伸びしろはあったにしろ、一気に3.2秒更新という爆発更新をしてしまった!

確かこの時点だと6秒台が出れば速い!みたいな感覚だったから65.1はマジでどれだけハマったのかって感じだったと思う

自分の記録自体も満足いく出来だし、ランキング2位とも5秒差つけたし、さすがにもうこれは引退でいいだろ…(2回目)

 

3/23

暗夜王国ハード(むずいやつ)をクリアした

 

3/24

暗夜王国ルナティック(めっちゃむずいやつ)をやりはじめた

 

3/29

ガチで1週間くらいやってなかったんだけど、なんとなくやったら普通にいい記録が出た

ていうか初の67秒台まで出た ゆーて1位と2.7秒差ではあるが

 

4/5

思い出したかのようにちょろちょろ3,4日に1回くらい打っていたら、普通に65秒台が出てしまった…あれこれまだ全然いけるのか?

 

4/12

66.8 この辺から普通にやってれば更新できるんじゃないかって気になってきてまたそこそこの頻度でやりはじめる

 

4/19

最後と6行目クソつまって65.6 あこれいけるわ まぐれ記録に実力が完全においついてきてますわ

 

 

なお現在 これ他のキーは全く印字消える気配ないので500%くらいtinのせいです

 

4/22

65.117>62.771!!!!!!??!!1111

なんか知らねーけどめちゃくちゃ爆発更新してしまった…

そもそもの自己ベが3.2秒の爆発更新だったのをやっと更新出来そうかな?って思い始めてたら、そこからさらに2.4秒更新しちゃった!!!!!

これは本気でもう二度と更新できねーだろと思ったし、国語Rで言ったらたじたじとそうそうたるが10回くらい出たらこのくらいの記録が出るはず!!!!! みたいな妄想が現実に起きてしまったみたいなレベル!

実際この記録半年経った今でもまだ自分の15位にいたし、詰まりもほとんどなかった記憶があるし、一番きれいにハマったランキングを作ったら絶対にこの記録だと思う

いやマジでこれは更新出来る気しねーわ、俺の他の上位陣はもう誰も更新してくる気配もねーしこんなに凄い記録出してももうほとんど誰も反応してくれないし引退だ引退!!!!!!!(3回目)

 

 

新ランキングできてから

4/23

酒飲んで帰ってきたら、俺が二度と更新できないような記録を出した次の日に新ランキングができました!!とか言われてた…

他の上位勢も最近やってなくて自己べとは程遠い記録を登録してるっぽいし、これなら酔った状態でてきとーに打ち切った記録でも当分1位だろ…

まじめに打った記録を登録するにしてもせめて65秒は切ってからにしたいなという謎のプライドがまた発動して、酔った状態で適当に打ち切った72秒くらいの記録をずっと放置していた

このへんからファイアーエムブレムも終盤に差し掛かってかなり熱中してやっていたのでtin自体あんまやってなかったんだけど、新ランキングがなかったら完全にやらなくなってただろうから結果的にはこのタイミングで新ランキングができてなかったら60秒を切ることはなかったのかもしれない

 

そういやこの半年後くらいに追加された新記録おめでとうとか自己べとの差をあらわす機能も僕が60秒切った2日後くらいに追加されるしなんなの!?!?いやがらせかこれ????(被害妄想)

 

5/11

ちんたらやってたら100位が70秒切ったらしい これで1位が62.7秒なんだから、マジでどれだけ更新できる気がしなかったかわかってほしい

 

5/21

暗夜ルナティッククリアした!!!!!!!!!!! 

 

5/22

次の日にさっそくtinをいっぱいやっていた 65.8でかなりの記録のはずなんだけど、まだ3秒差がある…絶望しかない……

まあ65秒切りをとりあえず目指すか

 

5/24

ついに64.997を出してめでたく65秒を切って新ランキングに登録したのだが、なぜかツイートしてなかった

まあ別に新記録が出たわけでもないしツイートするほどでもないって思ったんかな

 

5/29

リザルト詳細作った~みたいなことをテルさんが言ってたので、ついでに最近重すぎなんだけどなんとかならないんですかみたいなクレームつけたら、俺がどれだけやってるかを晒す羽目になってしまって恥ずかしくなっちゃった

 

5/30

64.688からの63.724!スカスカだった自分のランキングがちょっとずつだけど埋まってきた…とはいえまだ1秒差があるけど…

まあ俺が自己べに近づけば近づくだけ他の人との差は圧倒的になるんだけどな、ガハハw

 

6/29

63.006!

徐々にスペシャルまぐれ記録に実力が追い付いてきた、最後詰まってなきゃ更新もできそうだったし

この辺tinのツイートほとんどしてなかったけど、普通に打ってたのにツイートするほどのことがなかったっぽい まぐれ記録に実力が追い付くまでが一番更新見えなくてつまらんしな~~~~ていうかこの状況で一人黙々と修行してるのマジでただの病気だろ

 

7/3

ラップ4.802が出たらしい はやい

 

7/12

62.771>62.619!!!!!!

0.15秒だけだが、ついにやっとようやくハイパーまぐれ記録を2か月半ぶりに更新!!!!やったーーーーーー


淡々としてたけど、あんだけハマった記録を更新出来たときはマジで嬉しかった ミスは相変わらずだが安定したペースで走り、最後の鬼加速が効いてる感じでいいリザルトだ

つーか今見直すと9行目までミス47でよく10行目ミス2で抑えたな、まあミス数意識してこのラップ出せるわけないだろうから気にしないで偶然ミスせずに打てただけなんだろうけど

まぐれ記録も無事更新出来たし、いよいよ1分切りも現実的になってきたかな? ここまできたら1分切ってみたいけどtinの62秒台って既にすべキー換算するとZCなのか…

……あれもしかしてオリジナルの打鍵数の短さとかワードの偏りとか考えたらtinでこのタイム出せるのってもう昔より実質ランダム速くなってるのか???

それともすべキーのワードの偏りってやつは実はたいした効果はなかったのか??????? いやそんなわけねーよなあ…

20歳くらいの時期にあんだけ必死にやってたころより速くなってるとは正直思えないんだけど…そもそもZCってどれくらい出してたんだっけ…?全然覚えてねーよ

 

マジではじめたばっかの人とか以外でミスに困ってる人全く見ないんだけど俺だけ別のゲームやってんのか????

 

8/10

62.619>61.913!

いよいよ記録更新以外でツイートすることがほとんどなくなってたけど、3日に1回くらいのペースで地味ーに打ってた結果だいぶ成長してきた

この記録以外にもかなりの記録を連発して出せていて、一気にハマればすごい記録出そうだけどな~~~と思いながらも結局これ以上の記録は出せず

とはいえ完全にまぐれ記録に実力が追いついた、あと2秒や!!!

 

8/11

61.913>60.293!!!!!!!!! 

ってめちゃくちゃ速いんだけどあと0.3秒…6行目をもうちょっとまともに打てていれば…7.986って…俺の60秒切りが…まあここまで来たらもうちょいだろ…といろいろな感情があったが、まさかここから0.3秒削るのに2か月以上苦労するとは思っていなかったよ…

 

8/19

最後9.1ラップで63.076…いやまあこれ出せるだろそのうち

 

ツイートしてなかったけど61秒台も2回出せてたし、まあ今月中には終わるべ(ハナホジー

 

8/24

大昔からリポD効果とか言われてたが、実はモンスターを飲んだ日以外まともな記録が出せていないことに気づいてしまう

 

9/4

ちょろちょろやってはいるんだが大した記録も出せずツイートすることもない日々が続いていたが、この日は62秒台出したり63秒台も2回出たり割といい感じに記録が出てたっぽい しかしあとちょっとの更新なんだけどそれが地味に遠い…やる気もちょっとずつ落ちて徐々にやる頻度も減ってきた

 

9/19

ちょっとやらない日が増えると記録が落ち、記録が出ないとやる気が落ちるという悪循環に入り始める

 

9/28

 

久々にかなり良い打ち切り…だったけど0.4秒足りず、自己べにも0.1秒足りず

これだらだら退化しないくらいが続いて結局出せないまま終わるやつか???

 

 

さすがにもうガッツリやる気も起きないんだけどここまで来て諦めたくはない、そんな微妙な感じが続いている

 

10/6

なんか割と調子が良くて好記録をかなり出せていた! 61秒台も出たし、ちょっとやる気回復してきた 今のこのモチベで出せないともう無理だ…

 

 

10/11

ハンターハンターが再開確定したから感謝のtin10回打ち切り!カタカタカタカタ

かなりいい感じをキープできている、60秒切りはかみ合えば行けるはずだ…

 

10/18

家から一歩も出ずヒッキーになっていた上、死ぬほど寝たので割と体調がいいからtinでもやるかーと軽い気持ちで打ち始める

 

62秒台を3連続で出し、悪くない、悪くないんだけどタバコなくなっちゃったしそろそろ終わりにするか、一回外出ると体も冷えてやる気もなくなるしな~~よしこれでラストにしよ! と気楽な感じで打ち始める

大きなミスも中盤超えたくらいまでなくてかなりいいペースだったしチラ見の範囲ではcps6の数字がずっと見えてたから体感かなり早かったけど、8,9,10行目すべてで詰まり、あーまた62秒くらいかなと思って上を見ると………

 

 

 

 

 

 

 

60.239>59.629!!!!!!!!!!



うわーーーーーーーーーーー60秒切った!!!!!!!!!!!!!!!!!やったーー!!!!!!!!Twitterでドヤってからタバコ買いにいこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで完全に引退だーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(4回目)

 

 

今の時代自己べの動画くらい貼っておいたほうがいいんだろうけど残念ながら自己べの動画は撮ってなかったので、代わりに10行目のラスト3文字くらいでミスオーバーになった動画を張り付けておきます

どうしても自己べの動画が見たい人はテルさんにはやくリプレイ機能をつけろって言っておいてくださいネ

12/08追記

リプレイビューアが出来てたのでリプレイ動画を公開しました

www.youtube.com

 

 

おわり

 

おまけ

10/18時点でのめも

リザルトが残るようになってからの打ち切り回数は、1451回でした

 

esc回数はわかりませんが、それっぽいフォルダのファイル個数は28316回でした

 

70秒を切っている回数は、581回でした

 

TOP10

 

 

すべキーで記録を出している人自体少ないのに今も現役でやっている人なんてさらに少なく、すべキーをやっていた時点で結構なオッサンだと思うので時間が少ない人がほとんどだということなどなど、いろいろ考えるとこの記録が抜かれるころには僕が超絶衰えてるだろうし抜き返すまでやる気力もなくて多分もうガチでやることはないでしょう…

というわけで何時間、何十時間、何百時間やったのかわからないですが一生分楽しみました。Twitterでも言ったけど今更こんなガチでタイピングやってここまで記録を伸ばせることになるとは思わなかった。テルさんありがとう!

 

 

おまけのおまけ

10/25

さすがにtinやる気は起きないが暇すぎてなにしよっかな~~とか考えてたら今16時半なんだ、ふーん…

えっなんか暇つぶしにちょっと遊んでたらZA出たってか0.05秒だけど普通に大昔の自己べ更新したけど??

 

 

 

えっなんか普通にそのあともやってたらZS出たんだけど????????

ていうかなにこの記録の安定っぷりは?????????そもそもあんま覚えてないけどZAの時点で現役当時片手で数えるくらいしか出した記憶ないぞ、これマジでめっちゃ速くなってないか???????

 

 

というわけで次回20日後のアドカレ記事「約1年tinで修行した後にすべキーやった結果wwwwwwww」でまたお会いしましょう。